よちよちメゼポルタ業務日誌

基本MHF-Zの事書きますが、ガチでエンジョイ勢がお送りするんでそこんとこテキトーにお願いします

この数日は狩人応援コースをキメて太刀の綬と勲を集めておりました。
本来であれば前の週に秘伝書コースのボーナスがあったのでそこでやろうと思っていたのですが、意気込みに体が付いてきませんでした。
まぁ、今週は精錬クエストが優先クエに対応していて素材ウマウマだったので結果オーライです。
イメージ114
何も考えず赤5で作りましたが、多分大丈夫でしょう。
秘伝珠は出来ましたので、太刀秘伝用の装備を来週作っていこうかと思ってます。

ぶっちゃけ紙集めしてる時なんてネタが無いよ

おまけ


紙集め終了後、狩コが余ったので祭武器の強化の為辿異レウスをしばき回してました。
光逆鱗!光逆鱗を出せ!
イメージ110
団員の方達にも協力してもらって、
イメージ111
誘惑に抗いつつ、
イメージ116
完成しました。
ご協力ありがとうございました。

おまけのおまけ

ぼっち団新団長についてですが、pakozi氏が新たに就任する事になりました。
頑張って下さい。期待しています。
イメージ108no2
戦神pakozi爆誕!

イメージ104

2日ぶりにインしたら勝ってました。
ありがとうございました。
多分ヴァクス以降ぼっち団は勝ちが無かったような気がします。
何回負けたかなんて覚えてない……

イメージ105

とりあえず、勝ちという事なんで勝ち組クエストを少し回しました。
使うかどうか分かんないけど新しい祭防具と、

イメージ106

ヴォーラ、アズラクシリーズの素材をいくつか集めました。
今回の勝ちで結構熱気に余裕が出たので、久々に祭珠入りのシミュが出来そうです。

今週は秘伝の作成と祭武器の強化がメインになりそうです。
塔?
あれ横倒しになるらしいので危ないからやりません。

※メンテ中の暇つぶしにどうぞ完全に身内ネタ注意

現在、私が所属する猟団
「ぼっちガチ勢の集い」では、現団長であるLibera氏の任期満了による退任に伴い、次期団長を決定すべく選挙を行っています。
投票場所はココ!(山羊ブログ)

それとは全く関係ないのですが、この記事をご覧になっている皆様に、是非知っておいて頂きたい方がいます。
pkz
その名はpakozi

ぼっち団黎明期からの古参の一人です。
団随一の腕の持ち主で、いついかなる時も華麗にモンスターを倒しています。
腕も然ることながら知識量も豊富で、MHFに関する事は大体教えてくれます。
武具の作成センスも他の追随を許しません。

pkz1

恐らく入団してからこの御方にお世話にならなかったという人はいないでしょう。
私もその内の一人です。

一番印象に残っているのは、私がMHFを始めた頃、旧SRに上がりたての時に減算補正諸々の酷い仕打ちを受けて居た時の事です。
HC上位テオに苦戦していた私の所に、HC蟹ハンマーを手に颯爽と現れて顔ハメしていた姿は私の頭に刻み込まれました。
今でも鮮明に覚えています。(SS探したけど無い!悔しい)

今まで色々な人とお会いしまいたが、一番尊敬するハンターはpakoziさんです。多分これからも変わりません。

また、pakoziさんは私が1ヶ月程前にブログ開設するする詐欺を働いていた頃、ブログの名前を考えてくれました。

写真 2017-06-14 2 46 19
すみません。桜田門にいるやべー奴に捕まりそうなんで変えました。
変えてもアレですが。

あと団員とクエスト行ってなんかレスタいるなーって思ったら大体この人が雇ってます。そういう時はpakoziさん妙に硬い。何でかな?

人柄も良く、自分に嘘はつきません。
00
※えね◯ぐら氏も団員です。
自分の心に素直で、少年のような若々しい精神の持ち主です。純粋すぎて涙が出ます。

このような素晴らしい方が団にいらっしゃるという事は、とても幸福でありがたいと思います。
とにかく私はpakoziさんという人を知ってもらいたい。

pakozi!!
pakozi!!!!
pakozi!!!!
投票ココ!!

以上、ほのぼの団員紹介のコーナーでした。

※内容がないよう

004

が合わさりぬるま湯が出てそれを浴びたら不快指数が上がってハンターはしぬ。

金を稼ぐ


Gzがありません。
辿異武具はとにかく金が掛かります。
フォワード時代に覇種武器を必死に作っていた時もある意味金との戦いでした。

とにかく金!金を稼がなければなりません。金くれ!

イメージ088

そこでこちらのクエストを回します。
金銀、イーオスもあるんですけど、金に関してはやっぱり一発がデカい方がいいですね。
しかしながら、始めた時間がこの記事を書く前なのでド深夜でした。
起きているフレや団員は居ません。5万とか3万とか、凄いノルマが課せられた団員がいたと思うんですけど、彼らに寝る暇などあるのでしょうか?
野良でやる程の事でもないかなと思ったんで、ぼっちで回します。団名に偽りなしです。

イメージ092

このハルドメルグとかいう古龍、復帰して初めて戦ったときの感想は「何やコイツ」でした。
流体金属を使ってるらしいです。すごいね!

イメージ089

なんかボールの中に入って坂を転がる遊びを思い出します。
でもこの攻撃かなり痛い。苦手なのでやめてほしい。

イメージ098

割りと稼げる気がします。
でも全然足りないので連戦する必要がありますね。

イメージ097

強い。
この後めちゃめちゃ金稼いだ。

前回の記事にて、今回の祭りにおける入魂ノルマは150魂と判明しました。
しかしながら本当に150魂では少ないので、私の場合は祭りポイントが3倍になる5000魂を目指して入魂する事にしています。団平均も5000ぐらい?怖い団ですねぇ
デイリークエストのモス入魂とボーナス試練(通称シクレ)を回していればそこまで苦も無く辿り着ける数字です。

ですが……
今週は平日だとやる気が無い生活サイクルがシクレの時間と合わないので、デイリーモスを活用します。

イメージ060

受注には祭りの開催毎に貰えるハンターパス・紫が必要です。

イメージ065

モス2頭を倒せばいいので、時間も掛かりませんし労力も要りません。

イメージ064

これ1回で200魂+魂玉等諸々のボーナスが追加で獲得できます。
しかし、これはデイリークエスト。1日1回しか受注できません。1週間続けたとしても到底5000魂には届きません……が。

イメージ085

ショップのメガネの人に話しかければ、小判1枚につき1回、最大5回までデイリーの回数を増やせます。1日6回受注できる訳です。水曜は前日から持ち越せるので、1日で7回回せます。
ハンターパス・紫は1回の開催につき7枚入手できますので、普通の人であればここで使い切ってしまいます。

ですが私に抜かりはありません。何故かあの紫の紙切れ、今回の分と合わせて15枚ありました。
なので3日かけて全て使い切り、3800魂ほど(SS撮り忘れで正確な数は不明)稼ぎました。
の力素晴らしい。平日3日間はそれぞれ10分足らずしか活動していませんが、かなりの入魂効率です。癖になりそう。

イメージ074

残りは土曜昼の両軍シクレだった赤フルを回します。HRの方で楽をする始末

イメージ086


サボりにサボりを重ねましたが、土曜の段階で目標達成。今回の入魂祭はこれでおしまいです。

ちなみになんですが、モス受注に使う紙切れは祭期間中コツコツ回していれば本来余らないものです。
このような所業は言うなれば前回以前にサボった不届き者たる証明です。後ろ指さされても文句は言えません。でもバレなきゃ犯罪じゃないんですよ!
また、デイリー追加に使った小判は11枚でした。一度に買う枚数にもよるのですが、最大で小判は1枚100CAPです。
つまり1100円です。普通にランチが楽しめてしまいますね。果たして入魂にそこまでの価値があったのか?考えたくもない。
居ないとは思いますが、絶対マネしないように。

おまけ

辿異ギア片手も並行して作ってました。てか今週はそれがメインでした。

イメージ081

性能はこのようになっております(剣神のみ、秘伝書なし)。

イメージ087

見た目はこんな感じ。思った以上にゴツかったです。
ギアの血が出なくて苦労したんですけど、これでまったりできそうです。

次の更新はメンテ後になりそう……?

↑このページのトップヘ