よちよちメゼポルタ業務日誌

基本MHF-Zの事書きますが、ガチでエンジョイ勢がお送りするんでそこんとこテキトーにお願いします

※メンテ中の暇つぶしにどうぞ完全に身内ネタ注意

現在、私が所属する猟団
「ぼっちガチ勢の集い」では、現団長であるLibera氏の任期満了による退任に伴い、次期団長を決定すべく選挙を行っています。
投票場所はココ!(山羊ブログ)

それとは全く関係ないのですが、この記事をご覧になっている皆様に、是非知っておいて頂きたい方がいます。
pkz
その名はpakozi

ぼっち団黎明期からの古参の一人です。
団随一の腕の持ち主で、いついかなる時も華麗にモンスターを倒しています。
腕も然ることながら知識量も豊富で、MHFに関する事は大体教えてくれます。
武具の作成センスも他の追随を許しません。

pkz1

恐らく入団してからこの御方にお世話にならなかったという人はいないでしょう。
私もその内の一人です。

一番印象に残っているのは、私がMHFを始めた頃、旧SRに上がりたての時に減算補正諸々の酷い仕打ちを受けて居た時の事です。
HC上位テオに苦戦していた私の所に、HC蟹ハンマーを手に颯爽と現れて顔ハメしていた姿は私の頭に刻み込まれました。
今でも鮮明に覚えています。(SS探したけど無い!悔しい)

今まで色々な人とお会いしまいたが、一番尊敬するハンターはpakoziさんです。多分これからも変わりません。

また、pakoziさんは私が1ヶ月程前にブログ開設するする詐欺を働いていた頃、ブログの名前を考えてくれました。

写真 2017-06-14 2 46 19
すみません。桜田門にいるやべー奴に捕まりそうなんで変えました。
変えてもアレですが。

あと団員とクエスト行ってなんかレスタいるなーって思ったら大体この人が雇ってます。そういう時はpakoziさん妙に硬い。何でかな?

人柄も良く、自分に嘘はつきません。
00
※えね◯ぐら氏も団員です。
自分の心に素直で、少年のような若々しい精神の持ち主です。純粋すぎて涙が出ます。

このような素晴らしい方が団にいらっしゃるという事は、とても幸福でありがたいと思います。
とにかく私はpakoziさんという人を知ってもらいたい。

pakozi!!
pakozi!!!!
pakozi!!!!
投票ココ!!

以上、ほのぼの団員紹介のコーナーでした。

※内容がないよう

004

が合わさりぬるま湯が出てそれを浴びたら不快指数が上がってハンターはしぬ。

金を稼ぐ


Gzがありません。
辿異武具はとにかく金が掛かります。
フォワード時代に覇種武器を必死に作っていた時もある意味金との戦いでした。

とにかく金!金を稼がなければなりません。金くれ!

イメージ088

そこでこちらのクエストを回します。
金銀、イーオスもあるんですけど、金に関してはやっぱり一発がデカい方がいいですね。
しかしながら、始めた時間がこの記事を書く前なのでド深夜でした。
起きているフレや団員は居ません。5万とか3万とか、凄いノルマが課せられた団員がいたと思うんですけど、彼らに寝る暇などあるのでしょうか?
野良でやる程の事でもないかなと思ったんで、ぼっちで回します。団名に偽りなしです。

イメージ092

このハルドメルグとかいう古龍、復帰して初めて戦ったときの感想は「何やコイツ」でした。
流体金属を使ってるらしいです。すごいね!

イメージ089

なんかボールの中に入って坂を転がる遊びを思い出します。
でもこの攻撃かなり痛い。苦手なのでやめてほしい。

イメージ098

割りと稼げる気がします。
でも全然足りないので連戦する必要がありますね。

イメージ097

強い。
この後めちゃめちゃ金稼いだ。

前回の記事にて、今回の祭りにおける入魂ノルマは150魂と判明しました。
しかしながら本当に150魂では少ないので、私の場合は祭りポイントが3倍になる5000魂を目指して入魂する事にしています。団平均も5000ぐらい?怖い団ですねぇ
デイリークエストのモス入魂とボーナス試練(通称シクレ)を回していればそこまで苦も無く辿り着ける数字です。

ですが……
今週は平日だとやる気が無い生活サイクルがシクレの時間と合わないので、デイリーモスを活用します。

イメージ060

受注には祭りの開催毎に貰えるハンターパス・紫が必要です。

イメージ065

モス2頭を倒せばいいので、時間も掛かりませんし労力も要りません。

イメージ064

これ1回で200魂+魂玉等諸々のボーナスが追加で獲得できます。
しかし、これはデイリークエスト。1日1回しか受注できません。1週間続けたとしても到底5000魂には届きません……が。

イメージ085

ショップのメガネの人に話しかければ、小判1枚につき1回、最大5回までデイリーの回数を増やせます。1日6回受注できる訳です。水曜は前日から持ち越せるので、1日で7回回せます。
ハンターパス・紫は1回の開催につき7枚入手できますので、普通の人であればここで使い切ってしまいます。

ですが私に抜かりはありません。何故かあの紫の紙切れ、今回の分と合わせて15枚ありました。
なので3日かけて全て使い切り、3800魂ほど(SS撮り忘れで正確な数は不明)稼ぎました。
の力素晴らしい。平日3日間はそれぞれ10分足らずしか活動していませんが、かなりの入魂効率です。癖になりそう。

イメージ074

残りは土曜昼の両軍シクレだった赤フルを回します。HRの方で楽をする始末

イメージ086


サボりにサボりを重ねましたが、土曜の段階で目標達成。今回の入魂祭はこれでおしまいです。

ちなみになんですが、モス受注に使う紙切れは祭期間中コツコツ回していれば本来余らないものです。
このような所業は言うなれば前回以前にサボった不届き者たる証明です。後ろ指さされても文句は言えません。でもバレなきゃ犯罪じゃないんですよ!
また、デイリー追加に使った小判は11枚でした。一度に買う枚数にもよるのですが、最大で小判は1枚100CAPです。
つまり1100円です。普通にランチが楽しめてしまいますね。果たして入魂にそこまでの価値があったのか?考えたくもない。
居ないとは思いますが、絶対マネしないように。

おまけ

辿異ギア片手も並行して作ってました。てか今週はそれがメインでした。

イメージ081

性能はこのようになっております(剣神のみ、秘伝書なし)。

イメージ087

見た目はこんな感じ。思った以上にゴツかったです。
ギアの血が出なくて苦労したんですけど、これでまったりできそうです。

次の更新はメンテ後になりそう……?

入魂祭が始まりましたね。

モンスター毎に決められたを稼ぐという訳の分からんイベントです。
勝ち負けを競うという面倒くさいオマケ要素もありますが、正直流れに身を任せるしかない。
猟団によっては、200、1000、5000魂等入魂ノルマが課せられている所がありますが、我が猟団「ぼっちガチ勢の集い」では、特に入魂ノルマは定められておりません。
必死こいて入魂に勤しむ必要は無い訳ですね。表向きは。

まずやるべき事

入魂ノルマが無いという建前ですが、実際は他にはあまり無いと思われる「入魂ノルマ変動制」が施行されています。まぁ、ぼっち団員には周知の事実です。
団内の結束を強める為、どれだけの労働を強いられようとも団の為働き、その喜びを感じられる素晴らしい制度と言えますね。最高です!
自らにどれだけのノルマが課せられているのかを知る為、メンテ明け初めのログインでぼっち団長Libera氏(通称:山羊)にお伺いを立てる必要があります。

イメージ059

私は150魂のようです。楽勝ですね。
しかしながら、哀れおうき君(初代ぽ影。社畜)には今回50000魂というノルマが課せられています。
これは個人的な意見なのですが、ノルマが変動する要因は毛髪の量に関係してるのではないかと睨んでいます。
とりあえず毎日ログインして毎秒入魂しろ。



6月に結婚すると幸せになるらしいですね。
世の中には結婚相手を探す為に婚活なる事をする人たちが居るとか。
私は婚活エアプなのでよく分かりませんが、中々熾烈と聞きます。

MHFにもその波が来ているようです。

いざクエストへ


イメージ042

誰?

イメージ043

おいおい熾烈すぎないか?
復帰勢なんで過去の事はよく分かんないんですけど、いつの間にか2人やられてます。怖い。
しかも入念にトドメ刺しにいく辺り手馴れていますね。
事情が分からんので、とりあえず過去のクエストから行って経緯を調べましょう。

イメージ045

最初はHR3~のディアと蟹のクエなんですけど、いきなり穏やかではない
三人官女といえば、雛人形のアレですね。あの三人に何があったのでしょうね?

イメージ046

クリアするとこんなん貰えます。の2種類です。
これはA子さんの恋が始まったってことなんでしょうか。

イメージ052

次のクエストです。
3人で意中の殿方を取り合ってる状況みたいです。
A子優勢のようですが、情を断ち切って恋を取るんですね。なかなかシビアな世界のようです。
今回はノノの討伐と、先程貰ったともしび2種の納品です。

イメージ053

今度はこれが貰えます。火力が上がりましたね。A子さんは一途に突っ走る性格みたいです。かわいい


イメージ055

最後はこのクエ。
なんと挙式まで漕ぎ着けた模様。やるじゃん?
しかしながら相手には怖がられている。
これは将来尻に敷かれてしまいそうですねぇ。

イメージ056

200辿異ドドブランゴの討伐と、前回入手した大炎を納品すると
こちらが入手できます。
A子さんの情熱は熱くなりすぎてしまったようです。かわいい
てか結局結婚できたのか?

イメージ057

最後のクエストをこなすとこちらの武器が入手できます。
色々白いですね。笛使ってないんですけど、担がないって事は分かる。

さて、いかがでしたでしょうか?書いてて思ったんですけど、
このゲームほぼクエスト説明文読まないんで新鮮でした。今後も多分読まない



↑このページのトップヘ