前回の記事にて、今回の祭りにおける入魂ノルマは150魂と判明しました。
しかしながら本当に150魂では少ないので、私の場合は祭りポイントが3倍になる5000魂を目指して入魂する事にしています。団平均も5000ぐらい?怖い団ですねぇ
デイリークエストのモス入魂とボーナス試練(通称シクレ)を回していればそこまで苦も無く辿り着ける数字です。

ですが……
今週は平日だとやる気が無い生活サイクルがシクレの時間と合わないので、デイリーモスを活用します。

イメージ060

受注には祭りの開催毎に貰えるハンターパス・紫が必要です。

イメージ065

モス2頭を倒せばいいので、時間も掛かりませんし労力も要りません。

イメージ064

これ1回で200魂+魂玉等諸々のボーナスが追加で獲得できます。
しかし、これはデイリークエスト。1日1回しか受注できません。1週間続けたとしても到底5000魂には届きません……が。

イメージ085

ショップのメガネの人に話しかければ、小判1枚につき1回、最大5回までデイリーの回数を増やせます。1日6回受注できる訳です。水曜は前日から持ち越せるので、1日で7回回せます。
ハンターパス・紫は1回の開催につき7枚入手できますので、普通の人であればここで使い切ってしまいます。

ですが私に抜かりはありません。何故かあの紫の紙切れ、今回の分と合わせて15枚ありました。
なので3日かけて全て使い切り、3800魂ほど(SS撮り忘れで正確な数は不明)稼ぎました。
の力素晴らしい。平日3日間はそれぞれ10分足らずしか活動していませんが、かなりの入魂効率です。癖になりそう。

イメージ074

残りは土曜昼の両軍シクレだった赤フルを回します。HRの方で楽をする始末

イメージ086


サボりにサボりを重ねましたが、土曜の段階で目標達成。今回の入魂祭はこれでおしまいです。

ちなみになんですが、モス受注に使う紙切れは祭期間中コツコツ回していれば本来余らないものです。
このような所業は言うなれば前回以前にサボった不届き者たる証明です。後ろ指さされても文句は言えません。でもバレなきゃ犯罪じゃないんですよ!
また、デイリー追加に使った小判は11枚でした。一度に買う枚数にもよるのですが、最大で小判は1枚100CAPです。
つまり1100円です。普通にランチが楽しめてしまいますね。果たして入魂にそこまでの価値があったのか?考えたくもない。
居ないとは思いますが、絶対マネしないように。

おまけ

辿異ギア片手も並行して作ってました。てか今週はそれがメインでした。

イメージ081

性能はこのようになっております(剣神のみ、秘伝書なし)。

イメージ087

見た目はこんな感じ。思った以上にゴツかったです。
ギアの血が出なくて苦労したんですけど、これでまったりできそうです。

次の更新はメンテ後になりそう……?