今回の大型アップデートで「狩煉道」というコンテンツが実装されました。
聞いた限りでは「廊下」「道」「守銭奴」など、既にちゃんとした名前で呼ばれなくなってきてます。
辞書登録、しよう!

さて、その「道」とかいうやつですが、簡単に説明すると、各ステージ毎にモンスターが2種、お題として出されますのでどちらかを倒してステージクリアします。
延々とそれを繰り返します。それだけ。

イメージ185

キレイだけどガードが堅そうな金髪のお姉様に話し掛けると、狩煉道クエストに出発できます。
それにしても美しい方です。幾らCAPを貢げば同伴してくれるのでしょうか?

イメージ186

クエストに行くとネコが居るので話し掛けて

イメージ187

選んで

イメージ188

倒して

イメージ169

BCに戻ってモンスターを選んで倒して…を延々やっていきます。簡単ですね!
思ったんですけどこのBCかなり広いです。ベッドでも置く予定だったのでしょうか?
カバディくらいなら余裕で遊べますね!

個人的にはそれなりに面白いなーと思ってやってました。
あと、進めて行くとなんかすごいのが居ます。

イメージ159

G 級 ミ ラ ル ー ツ

イメージ190

↑HRではモフモフしててかわいいこいつが

イメージ170

↑G級でこうなりました。
兄弟の黒龍紅龍が極限征伐戦で先に実装されていましたが、ついにこの「祖龍」も狩煉道で登場となりました。
随分間が空いていじけたのか、全身トゲトゲしたアクセサリーを身に付けてオラついています。

イメージ162

その実力は相当のもので、こんなビームを吐いたり

イメージ164

地面を抉りながらエネルギーを放出してきたりとやりたい放題です。
ハンターはこの光に包まれると死にます。分かりやすくて結構!
超振動、超咆哮、超風圧を使いこなしていますので、何らかの対策を取らないと苦戦します。
というか攻撃の全てがかなり痛い。殺意が高すぎる。

とっても強いですけど、まさにラスボス!って感じがしてかなり好きです。
また、覚醒後に流れる新BGMも最高です。勇壮さと絶望感があって「ミラルーツ」というモンスターにはぴったりだと思ってます。

1週に3回このモンスターを倒すのが目標になりそうなので、今後もお世話になるでしょう。

ではまた来週。