前回の記事の最後に「また来週」みたいな事を書いた気がしますが、普通にサボりました。
特に謝罪はしません。
では最近の出来事を書いていきます。


10周年イベントとして、

イメージ225

このようなクエストが配信されました。
クイズに答えると「万歳クロエ」なるスラアクが作れるよ!って公式に書いてました。

クロエといえば、スラッシュアックスFを扱うラスタですね。
華麗な剣斧捌きでハンターの手助けをしてくれる心強い味方です。
文句一つ言わずクエについて来てくれて、私に話し掛けてくれる最高のフレンドです。

イメージ223

そして何よりかわいい。
武器のビンを忘れたり、酒場ですっ転んで服を破いたりと「ぽんこつ」な所も大変よろしい。
そんなクロエがモチーフの武器が貰えるって事で若干テンション上げてクエストに行きました。

イメージ206

4択クイズですね。
今回は「ヒプノック希少種を表すのは?」という問題です。別名が下に4つあります。
白ヒプはSR時代にランク上げで数え切れないほど狩り尽くしました。今更間違えようもありません。

正解はks鳥!

イメージ215

ぐああああああああああああ!!!!!

イメージ217

ってなるんで、そうならないように正しい解答をしましょう。
1回のクエで5問、クリアしたら1つ素材が貰えます。
クロエの恥じらい」…いいっすね~

イメージ220

んー、この感じですよね。
でも素材0zです。恥じらいには値段付かないのですね。
ふむ。

で、素材手に入れたんで工房に行きます。

イメージ226

は?じゅう……ほげっ…
50問テストでしたか。なめてました。

イメージ227

割りと苦労して集めきったんで生産だけしました。1時間掛かりました。
見た目は…うん、まぁいいんじゃないでしょうか。
イベ武器にしては強いらしいんで強化はそのうちやろうかなと思います。

あとは、エルゼのイベントで報酬2倍とか来てたんで

イメージ214

エルゼのコモン集めその他諸々と、

イメージ213

また入魂祭やってたんで、日曜早起きして闘技場バサルを撃ち抜いてました。
自動入魂素晴らしかった。ここのURLからしてアレだけど、この機能はUNEIに感謝します。

今週は結構充実したMHFライフでした。おしまい。